中途募集要項

RECRUITING INFORMATION
職種

コンサルタント/営業

募集部署

コンサルティング事業本部

仕事内容

物流会社の組織の課題に対するコンサルティングを行ないます。課題に対する解決方法
は、最初は先輩が一緒に考えていきますので、話を聞くことができれば問題ありませ
ん。少しずつ、知識を深めていきましょう。

配属

名古屋本社への配属です。コンサルタント5~6名のチームが4チームあり、それをまとめ
る責任者が2名います。役職名ではなく、「さん付け」で呼ぶ風土。20代から45歳まで
活躍しています。会社全体で見ても、定着率は90%以上と高め。「ウチの会社はおすす
めだよ」と、友人からの紹介で入社した社員もいます。

<仕事の流れ>

1名あたり約10社を対応します。まずは経営者の方へ、課題をヒアリング。どうしてその
課題が発生しているのかを見つけるため、ドライバーを中心とした社員に話を聞きま
す。

  ▼

担当企業に毎月1回の訪問。8時間の滞在の中で、少人数でのミーティング(30分程)
を、複数回行ないます。人間関係、安全や燃費への意識などの話をヒアリング。本音で
話しやすい雰囲気づくりが大切です。

  ▼

伺った話をもとに、解決方法を考えて経営者の方に伝えます。すぐに解決することは少な
いため、いろんなパターンを試したり、何ヶ月間か状況を聞いたりしながら、少しずつ
解決に向かって動いていきましょう。

※月の半分は外出、残りはオフィスで資料などをつくっています。また、基本的に新規
案件を獲得するのは営業ですが、空き時間に電話をしてもらい、アポイントの取得をお
願いすることもあります。

==コンサルティングの事例==

課題1:ドライバーの管理方法が、そもそも分からない。

ドライバーの方へ、忙しい中でも話せそうな方法をヒアリング。それをもとに、ドライバーの方が提出する走行管理表にコメントを書いてもらい、管理者の方が交換日記のように返信できるように提案。コミュニケーションを取りやすくしました。

課題2:新規拠点において、管理者間の関係が上手くいっていない。

管理者の方へ話を伺うと、「管理者同士のスケジュールが分からない」と感じているこ
とが判明。ホワイトボードを活用してスケジュールを把握できるようにしたことで、改善
できました。

応募資格

<職種・業種未経験者、歓迎します>

学歴不問<業界未経験の方、第二新卒の方、歓迎です!>

要普通自動車運転免許(AT限定可)

★学歴・転職回数・離職期間は問いません。

★現在コンサルタントとして活躍中の社員は、飲食業や警察、アパレル、建築関係、商社営業など、全くの異業種から転職してきたメンバーばかりです!

求める人材

人と話すことが好きな方

誰とでも分け隔てなく接することができる方

常に考える姿勢を持ち、目の前のことに疑問を持てる方

何事にも前向きに挑戦する姿勢がある方

雇用形態

正社員
※入社後原則3ヶ月は試用期間になります。待遇に差異はありません。

正社員

※入社後原則3ヶ月は試用期間になります。

待遇に差異はありません。

勤務地・交通

<勤務地>

名古屋本社/名古屋市中村区黄金通1-11

東京支店/東京都新宿区四谷一丁目10番地 第2上野ビル2階

※転勤はありません。

<交通>

名古屋市営地下鉄桜通線「太閤通駅」3番出口より徒歩2分

東京メトロ丸ノ内線・南北線「四ツ谷駅」2番出口より徒歩3分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

※外出(ミーティングなど)がない日には、定時に仕事を終えています。

※会社全体として残業をしない社風があり、前期のコンサルタント職の月平均の累計残業時間は10時間以内です。

給与

月給26万円以上

※上記給与には、25時間分の固定残業代(業務手当:4万2490円以上)を含みます。

  25時間超過分は別途支給します。

※経験、能力を考慮の上、当社規定により決定します。

年収例

490万円/30歳(入社5年)

530万円/35歳(入社10年)

640万円/40歳(入社15年)

休日休暇

<年間休日125日!>

完全週休2日制(土・日)

祝日

年末年始休暇※公休日含む

夏季休暇※公休日含む

年次有給休暇

慶弔休暇

産前産後・育児休暇(取得実績あり)

介護休暇

※休日に出勤する場合は、必ず代替休日を取得していただきます。

福利厚生

定期昇給年1回(7月)※昇格のチャンスは年2回(2月、8月)あります。

賞与年2回(3月、9月)※昨年度実績:年2回

■交通費支給(月5万円まで)

社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)

時間外手当(固定残業代の超過分)

出張手当

家族手当(配偶者:月10,000円、子1人につき:月5,000円)

人事評価制度

退職金制度(勤続3年以上)

社員旅行

社内分煙

資格支援制度

親睦会(アス会)

◎月に1度「アス会」を実施しています。 毎月1回、コミュニケーションを図る場として「アス会」という交流会を実施しています。 (費用は会社が負担してくれます。)出前で中華料理やお寿司を取ったり、普段あまり関わらない方との会話を楽しんだり… 思い思いの時間を楽しんでいますよ。

教育制度

入社後は当社の事業を理解するところからスタート。業界の状況、物流会社のビジネスなどの知識を深めてください。その後は先輩に同行して、コンサルティングの様子を見学していきましょう。並行して、社内ではコンサルティングのロープレを行ないながら、ノウハウを蓄積していくことができます。しっかりと独り立ちできるまでには1年程度かかりますが、丁寧に教育しますのでご安心ください。

入社後は当社の事業を理解するところからスタート。業界の状況、物流会社のビジネスなどの知識を深めてください。

その後は先輩に同行して、コンサルティングの様子を見学していきましょう。

並行して、社内ではコンサルティングのロープレを行ないながら、ノウハウを蓄積していくことができます。

しっかりと独り立ちできるまでには1年程度かかりますが、丁寧に教育しますのでご安心ください。

採用の流れ

STEP1 履歴書による書類選考

STEP2 一次面接(事業責任者)

STEP3 二次面接(役員)

STEP4 内定

※ご応募から3週間程度で採用内定となります。

※ご応募から1ヶ月以内の入社も可能。入社日はご希望を考慮して決定。

※面接の日時についてはご希望を考慮し、ご相談の上で決めていきたいと思います。

※一次面接はWEB面接も可能です。

【あなたの素直な声を聞かせてください】

面接は堅苦しいものではありません。当社の仕事を詳しくご説明するとともに、あなたが気になったところについてもフランクに伺えればと思います。例えば「実は家族と過ごすために、休みが多い会社を選んでいるんです」「前職の給与が低くて…」など、率直な声を聞かせてください。

もちろんその上で、当社の仕事のどんなところに興味を持ったかなどを伺えると、嬉しいです。ざっくばらんにお話できればと考えていますので、肩のチカラを抜いて、リラックスしてお越しください!

【リアルな先輩社員の声をご紹介!】

コンサルタントの先輩社員インタビューや、よくある質問もぜひご覧ください!

社員インタビューはコチラ

よくある質問はコチラ

職種

通信・IT機器の提案営業

募集部署

通信ネットワークソリューション部

仕事内容

【通信・IT機器の提案営業】

既存顧客である法人企業を対象とした、通信ネットワーク商材の提案営業をお願いします。

 

【お任せする仕事】

既存のお客様を訪問し、現状をヒアリングしながら通信ネットワーク環境の見直しなどの改善提案を行います。事前にアポ取りをしたうえで毎日4,5件の顧客を訪問します。(飛び込み営業はありません)

 

最初は先輩の営業に同行して業務についての理解を深めましょう!その後、まずは取扱いのしやすいセキュリティ機器などの販売から徐々に経験を積んでいきます。

 

将来的には顧客へ通信環境の改善提案ができるよう段階を踏んで先輩がしっかりサポートします。風通しの良い環境で困ったときはすぐに先輩に相談できるので、未経験の方でも挑戦しやすいです。

応募資格

学歴不問<業界未経験の方、第二新卒の方、歓迎です!>

要普通自動車免許(AT限定可)

営業や販売・接客経験のある方や、通信業界の営業経験(5年以上)の方、大歓迎!

配属部署

通信ネットワークソリューション部への配属です。

部署には8名(男性7名、女性1名)が在籍しています。年齢は50代~30代までと幅広く、落ち着いた雰囲気で業務に取り組めます。

風通しの良い環境が自慢で、困ったときやわからないことがあるときは先輩に気軽にいつでも相談できます!

雇用形態

正社員

※入社後原則3ヶ月は試用期間になります。その間は月給24万円以上です。(新卒・二卒は23万5000円以上)

※25h分の固定残業代(業務手当:3万9220円以上)を含む、超過分は別途支給

勤務地・交通

<勤務地>

名古屋本社/名古屋市中村区黄金通1-11

※転勤はありません。U・Iターン歓迎です。

<交通>

名古屋市営地下鉄桜通線「太閤通駅」3番出口より徒歩2分

各線「名古屋駅」より徒歩15分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

※残業月平均20時間程度。

休日・休暇

<年間休日125日!>

完全週休2日制(土・日)

祝日

年末年始休暇※公休日含む

夏季休暇※公休日含む

年次有給休暇

慶弔休暇

産前産後・育児休暇(取得実績あり)

介護休暇

※休日に出勤する場合は、必ず代替休日を取得していただきます。

福利厚生

定期昇給年1回(7月)※昇格のチャンスは年2回(2月、8月)あります。

賞与年2回(3月、9月)※昨年度実績:年2回

交通費支給(月5万円まで)

社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)

時間外手当(固定残業代の超過分)

出張手当

家族手当(配偶者:月10,000円、子1人につき:月5,000円)

人事評価制度

退職金制度(勤続3年以上)

社員旅行

社内分煙

資格支援制度

親睦会(アス会)

◎月に1度「アス会」を実施しています。 毎月1回、コミュニケーションを図る場として「アス会」という交流会を実施しています。 (費用は会社が負担してくれます。)出前で中華料理やお寿司を取ったり、普段あまり関わらない方との会話を楽しんだり… 思い思いの時間を楽しんでいますよ。

採用の流れ

STEP1 履歴書による書類選考

STEP2 一次面接(採用担当者)

STEP3 二次面接(役員)

STEP4 内定

※ご応募から3週間程度で採用内定となります。

※ご応募から1ヶ月以内の入社も可能。入社日はご希望を考慮して決定。

※面接の日時についてはご希望を考慮し、ご相談の上で決めていきたいと思います。

※一次面接はWEB面接も可能です。

【あなたの素直な声を聞かせてください】

面接は堅苦しいものではありません。当社の仕事を詳しくご説明するとともに、あなたが気になったところについてもフランクに伺えればと思います。例えば「実は家族と過ごすために、休みが多い会社を選んでいるんです」「前職の給与が低くて…」など、率直な声を聞かせてください。

もちろんその上で、当社の仕事のどんなところに興味を持ったかなどを伺えると、嬉しいです。ざっくばらんにお話できればと考えていますので、肩のチカラを抜いて、リラックスしてお越しください!

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職種

社内SE

募集部署

コンサルティング事業部

仕事内容

社内SEとしてシステムの管理・保守等をお願いします。

具体的には…

・自社システムのBIツール管理、顧客データの分析・集計。データベース活用・請求業務サポートのため「Access」や「SQLserver」を使用したデータ抽出、問い合わせ対応等の業務をお任せします。

 

また、現在プロジェクトリーダーも募集しています!

PLとしてシステム開発に携わった経験のある方、大歓迎!

応募資格

<学歴不問・未経験者歓迎!既卒・第二新卒歓迎!>

基礎的なシステム知識をお持ちの方

VBA、Access、SQLserverの知識・経験をお持ちの方

求める人材

◆人と接することが好きな方

◆システム開発経験のある方

◆システム部門での勤務経験あり

◆サポートデスク経験者

雇用形態

正社員

勤務地・交通

<勤務地>

名古屋本社/名古屋市中村区黄金通1-11

※転勤はありません。

<交通>

名古屋市営地下鉄桜通線「太閤通駅」3番出口より徒歩2分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

※ほとんど残業なし!月平均10時間程度。会社全体で残業をしない風土。

給与

9:00~18:00(実働8時間)

月給24万円以上

※上記給与には、25時間分の固定残業代(業務手当:3万9220円以上)を含みます。

※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する

※経験、能力を考慮の上、当社規定により決定します。

年収例

510万円/経験7年・30代(月給35万円+賞与)

400万円/経験2年・20代(月給26万円+賞与)

休日休暇

<年間休日125日!>

完全週休2日制(土・日)

祝日

年末年始休暇※公休日含む

夏季休暇※公休日含む

年次有給休暇

慶弔休暇

産前産後・育児休暇(取得実績あり)

介護休暇

※休日に出勤する場合は、必ず代替休日を取得していただきます。

福利厚生

定期昇給年1回(7月)※昇格のチャンスは年2回(2月、8月)あります。

賞与年2回(3月、9月)※昨年度実績:年2回

■交通費支給(月5万円まで)

社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)

時間外手当(固定残業代の超過分)

出張手当

家族手当(配偶者:月10,000円、子1人につき:月5,000円)

人事評価制度

退職金制度(勤続3年以上)

社員旅行

社内分煙

資格支援制度

親睦会(アス会)

◎月に1度「アス会」を実施しています。 毎月1回、コミュニケーションを図る場として「アス会」という交流会を実施しています。 (費用は会社が負担してくれます。)出前で中華料理やお寿司を取ったり、普段あまり関わらない方との会話を楽しんだり… 思い思いの時間を楽しんでいますよ。

採用の流れ

STEP1 履歴書による書類選考

STEP2 一次面接(採用担当者)

STEP3 二次面接(役員)

STEP4 内定

※ご応募から3週間程度で採用内定となります。

※ご応募から1ヶ月以内の入社も可能。入社日はご希望を考慮して決定。

※面接の日時についてはご希望を考慮し、ご相談の上で決めていきたいと思います。

※一次面接はWEB面接も可能です。

【あなたの素直な声を聞かせてください】

面接は堅苦しいものではありません。当社の仕事を詳しくご説明するとともに、あなたが気になったところについてもフランクに伺えればと思います。例えば「実は家族と過ごすために、休みが多い会社を選んでいるんです」「前職の給与が低くて…」など、率直な声を聞かせてください。

もちろんその上で、当社の仕事のどんなところに興味を持ったかなどを伺えると、嬉しいです。ざっくばらんにお話できればと考えていますので、肩のチカラを抜いて、リラックスしてお越しください!

社員インタビューはコチラ

よくある質問はコチラ

           

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中途採用応募フォーム

下記フォームに必要事項を入力の上、ご応募ください。選考に関する詳しい情報はメールにてご連絡いたします。

ご応募から5営業日が経過しても弊社からの連絡がない場合は、052-452-5588(採用担当)までお問い合わせください。

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