お客様 = エンドユーザーに
価値を還元できるCRM※を
私たちは、データ分析と心に届くメッセージという相反する価値を軸に「ただの顧客管理」に陥りがちなCRMを「お客様へ価値を還元して関係性を深める」具体的なソリューションへ昇華させることで社会とクライアント企業の発展に貢献します。
※CRMとはCustomer Relationship Managementの略STRENGTH
私たちのつよみ
データと人情のスキマを埋める
私たちはエコドライブに役立つ燃費データなどを長年扱ってきました。その分析から得られる価値の大きさも熟知しています。
それでも、ただデータや正論を語るだけでは人の心は動かせない、つまり行動を変えることはできないということを、コンサルティングの現場から学びました。
また同時に、相手のことを思いやり、理解を深めつつ語り掛けることで、本音を引き出したり、少なからず人の行動を変えることができるということも学びました。
人とシステムに対する
高度な理解とバランス
この「人や言葉に対する理解」と「分析力」を軸として、様々なプロジェクトを通じて磨いた「専門家との連携力」、「システム設計力」を組み合わせることで、データから生み出すメッセージで人の心を動かし価値を生み出すプロダクトを世に送り出してきました。
企業・モノ・サービス、それぞれが想いとデータを持つ現代において、この汎用性のある「人に寄り添って翻訳し行動を促す仕組み」の構築プロセスこそが我々の強みの軸になっています。
ロジックエンジンとAIエンジンの最適化
「こんなときにはこうする」をその道のプロフェッショナルから引き出し、蓄積した知見と合わせて編み上げるロジックエンジン。
対象の微妙な状態変化をデータから見抜くAIエンジン。
ASUA Communication Engine(ACE)は目的に応じてこれらを最適化することで「顧客との関係性維持」を自動化します。
ASUA Communication Engine (ACE)は目的に応じてこれらを最適化することで「顧客との関係性維持」を自動化します。
すべては具体的なカスタマーサクセスを求められる企業とエンドユーザーのために。
SERVICE
サービス情報
SaaS
For Mobility
自動車メーカーが展開する「コネクティッドカー」の走行データから運転特性を分析し、独自のメッセージング技術で安全運転やエコドライブ習慣の定着に役立つメッセージを作成しています。
作成したメッセージはメーカーが展開するスマートフォンアプリや、大手損害保険会社の保険商品向けに提供。安心・快適で持続可能なモビリティ社会の実現に貢献しています。
SaaS
For CRM
日本でも一般的となったCRMですが、データマネジメントまでで足踏み状態となり、肝心の「お客様へ如何に価値を還元して関係性を維持・深耕するか」というソリューションにまで踏み込めているケースはまだ多いとは言えない状況にあります。
私たちはACEと磨き上げた構築プロセスを用いることで、CRMの世界に顧客1stでのイノベーションを起こします。
クラウドサービス
For Health Care
歯の定期メンテナンスは様々な疾患を予防する観点でとても大切です。ただそれでも日常のセルフケアなしで十分とは言えません。
そこでお客様の治療内容や意識レベルに合わせ「自宅で何をすればいいのか」、歯科医院さんとして「自宅でやってほしいこと」をAIがメッセージで伝えることで、人の負担を抑えつつ、健康習慣の確立やリピート増に貢献します。
クラウドサービス
エコドライブ実践を通して交通事故とCO2削減に貢献するクラウド燃費管理システム「ReCoo(レクー)」の運営をおこなっています。
レクーを使えばどなたでも簡単に燃料使用量と燃費を管理でき、エコドライブの実践状況を可視化できます。また、法人や自治体オリジナルのシステムとしてカスタムもできるので、組織的なSDGsの取り組みにも活用できます。